チャット
噴火湾で釣りとかいろいろ・・

噴火湾で釣りとかいろいろ・・

北海道の釣り&コンサドーレ大好き男。 週末は主に噴火湾で釣りしてます。 メインターゲットはカレイとソイですが鮭からワカサギまで何でもやります。 釣りだけじゃ更新厳しいので、気ままに色々書き込みます!

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

07月09日

(水曜日)

引越し前最後の噴火湾

明後日引越しのため、荷造りの真っ最中。

このまま釣り道具を仕舞うのが名残惜しく、最後の噴火湾釣りに出動。

あわよくばヒラメ!と思ったが、そうは問屋がおろさず。

底荒れ気味で納得がいく釣りでは無かったが、まあ満足。

待ってろ日本海って気分です。

ちなみに朝5:00にサミット関連の検問に捕まり、持ち物検査。

警察官もトランク見てすぐ釣り帰りと認識してくれました。

さっ、荷造り頑張るぞい!

2008年

07月01日

(火曜日)

ヒラメ恋し・・・最速の五目釣り

本日もヒラメを求め出動。

場所は室蘭の一級ポイントへ。結構な人が居ます。

一投目、平たいが黄色い・・・タカノハゲット!

二投目、お約束のカジゴン!

三投目、ビビビっとガヤ!

四投目、やっぱり黒ソイ!

五投目、平たくて腹が白い・・・マガレイ!

てな感じで10分経たずに五目達成!!

ちが~う!あくまでもターゲットはヒラメ様なの。

その後もカジカやソイが遊んでくれるが、ヒラメらしきあたりは無し。

そしてジャンピングイルカ部隊登場により、心が折れたので終了。

明日は何処に行こうかなぁ。

2008年

06月25日

(水曜日)

久々の更新。遂にヒラメ!?

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。

引越し準備とか色々あったもんで。

でも釣りはちょくちょく行ってましたよ。カレイやソイは良く釣ってました。

最近はヒラメ狙いで、釣れたら更新しようと思っていたのですがなかなか・・。

で、本日は実績のある噴火湾某漁港へ行ってました。極力ガルプを使用しない私が

パルスワーム赤を持参で。

一投目、いきなりガンガンガン!寄せてくると水面にはでかアブが。

プチンと切れました・・・。

その後数投目で、コンコン、ゴンゴン、グイ~ンてな感じでヒット。

結構暴れるのでアブかと思いながらやり取りするがなかなか寄って来ない。

5分以上経ったでしょうか、なんとか寄せてみると

平べったい!!!

興奮しながらもなんとかタモ入れ成功。初ヒラメだぁぁぁぁ!




あれ?


クロガシラじゃん!

200806252048000.jpg




あまりのショックにボー然

そのままの勢いでブログ書いちゃいました。ヒラメ釣るまでは更新しないと

決めてたのに。

引っ越すまでに噴火湾で釣るぞ!

2008年

05月13日

(火曜日)

さらば噴火湾

色々と考えた結果、札幌へ戻ることになりました。

自分の力を試してみる為に個人事業をはじめる為に。

やはり人口が多いに越したことないし、ずっと札幌暮らしだった嫁も

田舎に飽き飽きしてきたし。

まあこの決断が正しいかどうかは自分次第って事で。

釣りはちょくちょく行ってますよ。小物ばかりですが・・

実際引っ越すまではまだ時間があるので、釣果は更新します。

せっかく知り合いになった方も多いので。

札幌に行ってからも釣行は減るとおもいますがブログはやりたいです。

ただブログタイトルは変えないと(一番の悩みはタイトルです)

引っ越すまで精一杯噴火湾で釣りします!!

2008年

05月01日

(木曜日)

う~ん

実は悩んでます。

転職して噴火湾方面に帰ってきて約2年。

自然に囲まれて、釣りしながら子供を育てるんだと思ってきました。

実際家から10分で釣り出来る環境なんて、以前住んでいた札幌では

考えられないし、気軽に自然と触れ合えるし。

でも

転職した仕事に魅力感じないんです。

今まで何とかこなして来ましたが、そろそろ微妙な状態に。

転職するにも微妙な年齢になってきてるし。

札幌でバリバリ?の営業マンだった私は現職に物足りなさを感じているのは確か。

まあもう少し悩んでからこのままか札幌に戻るかを決断したいと思います。

とりあえず週末は海行って癒されるかぁ!

 | 

 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 プロフィール 

コータ

Author:コータ
釣りとコンサが大好きです!
噴火湾中心に日本海、白老、苫小牧にも出没中。
投げ、防波堤、ロックフィッシュなど何でもやってます

リンク、コメントどしどしお待ちしております!

 ブログ全記事表示 
 最近のトラックバック 

 ブロとも一覧 


