チャット
噴火湾で釣りとかいろいろ・・ 日記

噴火湾で釣りとかいろいろ・・

北海道の釣り&コンサドーレ大好き男。 週末は主に噴火湾で釣りしてます。 メインターゲットはカレイとソイですが鮭からワカサギまで何でもやります。 釣りだけじゃ更新厳しいので、気ままに色々書き込みます!

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

07月09日

(水曜日)

引越し前最後の噴火湾

明後日引越しのため、荷造りの真っ最中。

このまま釣り道具を仕舞うのが名残惜しく、最後の噴火湾釣りに出動。

あわよくばヒラメ!と思ったが、そうは問屋がおろさず。

底荒れ気味で納得がいく釣りでは無かったが、まあ満足。

待ってろ日本海って気分です。

ちなみに朝5:00にサミット関連の検問に捕まり、持ち物検査。

警察官もトランク見てすぐ釣り帰りと認識してくれました。

さっ、荷造り頑張るぞい!

2008年

05月13日

(火曜日)

さらば噴火湾

色々と考えた結果、札幌へ戻ることになりました。

自分の力を試してみる為に個人事業をはじめる為に。

やはり人口が多いに越したことないし、ずっと札幌暮らしだった嫁も

田舎に飽き飽きしてきたし。

まあこの決断が正しいかどうかは自分次第って事で。

釣りはちょくちょく行ってますよ。小物ばかりですが・・

実際引っ越すまではまだ時間があるので、釣果は更新します。

せっかく知り合いになった方も多いので。

札幌に行ってからも釣行は減るとおもいますがブログはやりたいです。

ただブログタイトルは変えないと(一番の悩みはタイトルです)

引っ越すまで精一杯噴火湾で釣りします!!

2008年

05月01日

(木曜日)

う~ん

実は悩んでます。

転職して噴火湾方面に帰ってきて約2年。

自然に囲まれて、釣りしながら子供を育てるんだと思ってきました。

実際家から10分で釣り出来る環境なんて、以前住んでいた札幌では

考えられないし、気軽に自然と触れ合えるし。

でも

転職した仕事に魅力感じないんです。

今まで何とかこなして来ましたが、そろそろ微妙な状態に。

転職するにも微妙な年齢になってきてるし。

札幌でバリバリ?の営業マンだった私は現職に物足りなさを感じているのは確か。

まあもう少し悩んでからこのままか札幌に戻るかを決断したいと思います。

とりあえず週末は海行って癒されるかぁ!

2008年

04月27日

(日曜日)

釣りのない週末

週末は泊りがけで札幌へ行ってました。

特に用事と言うのはなかったのですが、まあ孫の顔見せってヤツです。

一応釣具持参で行きましたが、全く余裕がなく。

帰ってきてから少し行こうと思っていたら、昨夜首の寝違え発生。

はっきり言って痛いです。枕合わなかったのかね?

と言う訳で久々に釣りのない週末でした。

2008年

04月20日

(日曜日)

釣行~今年初アブゲット

今日は予定通りハイキングと言う名目で釣りに。

場所は黄金駅裏。砂で遊んでいる娘に構わず、投げ竿セット完了。

結果として当たりすら無しです。スイマセン。

一度家に帰ってからまだイソメが残っている事から、今度は伊達漁港横で

投げてみる。

ここも当たり無し。しかも中学生?位の軍団が近くで火をつけ、遊びだす始末。

そのうち一名は竿を持ってきて釣りしてましたが、砂浜に竿を突き刺している強者。

ここもさっさと諦めて、伊達漁港へ。

もう投げる気力も無いので、ロック仕様にチェンジ!

ここは初めて釣る場所なのでポイントもわからず適当に。

しばらくすると、ゴン!!!根掛かりではないけど動かない。

カジゴンかな、重いなあって思ってるといきなりリールが

ジジジジジー!!めっちゃ走ります。なんとか近くまで寄せたが今度は

タモが無い。ラインを手で掴んで無事ゲット。

200804201821000.jpg
47センチ

そういえば今年初アブだぁ!

と言う訳で週末は終了でした。

 | 

 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 プロフィール 

コータ

Author:コータ
釣りとコンサが大好きです!
噴火湾中心に日本海、白老、苫小牧にも出没中。
投げ、防波堤、ロックフィッシュなど何でもやってます

リンク、コメントどしどしお待ちしております!

 ブログ全記事表示 
 最近のトラックバック 

 ブロとも一覧 


