チャット
噴火湾で釣りとかいろいろ・・ 釣行

噴火湾で釣りとかいろいろ・・

北海道の釣り&コンサドーレ大好き男。 週末は主に噴火湾で釣りしてます。 メインターゲットはカレイとソイですが鮭からワカサギまで何でもやります。 釣りだけじゃ更新厳しいので、気ままに色々書き込みます!

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

07月01日

(火曜日)

ヒラメ恋し・・・最速の五目釣り

本日もヒラメを求め出動。

場所は室蘭の一級ポイントへ。結構な人が居ます。

一投目、平たいが黄色い・・・タカノハゲット!

二投目、お約束のカジゴン!

三投目、ビビビっとガヤ!

四投目、やっぱり黒ソイ!

五投目、平たくて腹が白い・・・マガレイ!

てな感じで10分経たずに五目達成!!

ちが~う!あくまでもターゲットはヒラメ様なの。

その後もカジカやソイが遊んでくれるが、ヒラメらしきあたりは無し。

そしてジャンピングイルカ部隊登場により、心が折れたので終了。

明日は何処に行こうかなぁ。

2008年

06月25日

(水曜日)

久々の更新。遂にヒラメ!?

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。

引越し準備とか色々あったもんで。

でも釣りはちょくちょく行ってましたよ。カレイやソイは良く釣ってました。

最近はヒラメ狙いで、釣れたら更新しようと思っていたのですがなかなか・・。

で、本日は実績のある噴火湾某漁港へ行ってました。極力ガルプを使用しない私が

パルスワーム赤を持参で。

一投目、いきなりガンガンガン!寄せてくると水面にはでかアブが。

プチンと切れました・・・。

その後数投目で、コンコン、ゴンゴン、グイ~ンてな感じでヒット。

結構暴れるのでアブかと思いながらやり取りするがなかなか寄って来ない。

5分以上経ったでしょうか、なんとか寄せてみると

平べったい!!!

興奮しながらもなんとかタモ入れ成功。初ヒラメだぁぁぁぁ!




あれ?


クロガシラじゃん!

200806252048000.jpg




あまりのショックにボー然

そのままの勢いでブログ書いちゃいました。ヒラメ釣るまでは更新しないと

決めてたのに。

引っ越すまでに噴火湾で釣るぞ!

2008年

04月20日

(日曜日)

釣れない釣行

前回小魚しか釣れなかったので、今日こそはと出動。

天気予報みると室蘭も風が無い様子。

それではと言うことで夕食後到着するとめっちゃ風有り!

せっかく来たので一応始めるが、病み上がりの体には良くないと判断しすぐ撤収。

車走らせ、近所の漁港に戻ると風は無し。

しかし底荒れ?外海構内ともに海中は海草のようなものがビッシリ。

そのうちすごい霧が発生する始末。

ボーズ回避だけの為に隣の小さな漁港に行き、船の下から一匹引っ張り出して終了。

15.jpg


今日はこれから家族で海にピクニック(は口実でしっかり竿持参)

砂浜で遊ぶ娘を尻目に、思いっきり遠投してきます。

2008年

04月13日

(日曜日)

ちょい投げ釣り

土曜日から体調が悪く、静養していたのですが

あまりにも天気が良かったので、少しだけ投げ釣りしてきました。

canvas.jpg
場所は伊達の発電所横

久々の投げ&風邪の為体力低下のせいであんまり飛びません・・

しかも急遽買ってきたイソメがブチブチ切れちゃいます。

いつもは自作ニンニク塩イソメを作成するのですが。

と言う訳で、さっさと撤収してきました。

まずは体力復活しなければ。

2008年

04月05日

(土曜日)

釣行~近所の漁港・・渋っ!

予定通り行ってきました。今日は友人と2人で。

先客が1名いたのですが、全く釣れていない様子。

こっちも色々試すがバイトすらなく、ただ時間が過ぎていく。

思い切って表層スイミング・・・ガン!!

14.jpg
25cm

今日は浮いてるの!?と言う事で同じ作戦でもう一匹追加(24cm)。

やっとパターン掴んだと思ったらその後沈黙。

釣れ方から言って、活性は高そうなんですがもしかして、

魚の絶対数が少ないのでは?と思う今日この頃でした。


 | 

 カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 プロフィール 

コータ

Author:コータ
釣りとコンサが大好きです!
噴火湾中心に日本海、白老、苫小牧にも出没中。
投げ、防波堤、ロックフィッシュなど何でもやってます

リンク、コメントどしどしお待ちしております!

 ブログ全記事表示 
 最近のトラックバック 

 ブロとも一覧 


