チャット
噴火湾で釣りとかいろいろ・・ 2008年01月

噴火湾で釣りとかいろいろ・・

北海道の釣り&コンサドーレ大好き男。 週末は主に噴火湾で釣りしてます。 メインターゲットはカレイとソイですが鮭からワカサギまで何でもやります。 釣りだけじゃ更新厳しいので、気ままに色々書き込みます!

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

01月28日

(月曜日)

ワカサギ釣りの餌って

みなさん、ワカサギ釣りの餌って何使ってます?

昨年は売店に売ってたさし(白)を半分に切って使ったのですが

知り合いからアカムシが釣れるらしいって聞きました。

今日見てみたのですが、どこにも売ってません。

室蘭近辺でアカムシを売ってる所を知ってる方、

それ以外にもこれはは釣れるっていう餌を知ってる方

コメントくれたら嬉しいです。

ワカサギはホント釣れないと凹むのでお願いします!


★テーマ:釣り・フィッシング - ☆ジャンル:スポーツ

2008年

01月27日

(日曜日)

アクエリオ~ン(合体できず)

釣りにも行けず、暇を持てあましていたので、

どうしても合体したくって久々にパチ屋に突入。

合体できず、負債が増えたので、仕事人で取り返し再びチャレンジ。

また合体できず、エヴァ(スロの方)で取り返し、またチャレンジ。

でも合体できず、ジャグで取り返し終了。

プラス1,200円です。こんな一日でした。

アクエリオンに手をつけてなければ、勝ってたのに。

2008年

01月26日

(土曜日)

岡田ジャパン初陣

結果は引き分けでしたね。

内容はと言うとう~んって感じです。

でもオフシーズンで合宿期間も短いことを考えると仕方ないのかなと。

その中でも大久保クンよかったですね。

彼が入って変わった気がします。

ただシュートまでのプロセスは完璧なのに、代表戦だとボールがゴールに

入ってくれませんね。

コンササポとしては岡ちゃん、バン、山瀬、今ちゃんを応援すると共に

出来れば元ではなく現赤黒戦士が代表入りしないかと思っちゃいます。

岡田さん、ソダンなんて一度呼んでみませんか?(笑)

★テーマ:サッカー - ☆ジャンル:スポーツ

2008年

01月25日

(金曜日)

延期って

明日はワカサギ~って鼻歌歌いながら準備してたさ。

なんたって一年ぶりだから、道具やワカサギ用防寒グッツなんかは

奥の方にしまってあったので引っ張り出すのは大変で。

ようやく準備完了!明日は早いし寝るかと思ったら、携帯が

みんなの都合が付かなかったから延期! だって

シクシク・・一人でワカサギ行っても悲しいので今週は諦めます。

ええいヤケ酒じゃあ!

3.jpg


何でもいいから早く釣りたい!

★テーマ:釣り・フィッシング - ☆ジャンル:スポーツ

2008年

01月24日

(木曜日)

コンサネタⅠ(室蘭で試合?)

今日大変嬉しいことを知りました。

3月に室蘭入江にてコンサドーレ札幌の試合があるかも!

って事です。(興味ない方はゴメンナサイ)

実は今年からコンサドーレはJ1に昇格しました。

昨年まで室蘭で何試合か行っていたのですが、

入江はJ1でのでの基準に満たさない(席数や照明の関係らしい)との事で

今年は室蘭で試合がないと諦めていました。

絶対行くぞ~!

でも3月の室蘭って寒いよね?
入江って風強いよね?

2008年

01月24日

(木曜日)

なんなんですか、この雪は

朝起きてビックリ!

とうとう来ましたよ、冬の洗礼が。

噴火湾沿岸は北海道でも雪が少ないんですが、年に何回か

ドカッって来ます。

こうなるともうお手上げ。

車で移動しようにも、渋滞&事故&除雪車でいつ着くかわからない状態。

この辺りの住民はあまり雪道に慣れていないのか、ものすご~いノロノロ運転に

なってしまいます。

車の運転だけで非常に疲れた一日でした。

こんな日は家に居るのが一番!

2008年

01月23日

(水曜日)

週末は・・・

ワカサギ釣りに行くことになりました。

寒いのが理由で今年まだつりに行ってなかったのに

よりによって初釣行がワカサギとは。

完全防備で行かなくては。

実は昨年も一度ワカサギ釣りに行き、

5時間で2匹という惨敗ぶりでした。
(ウグイは釣れましたが)

ワカサギマスターの皆さん、どなたか釣り方等の

アドバイスを!

★テーマ:釣り・フィッシング - ☆ジャンル:スポーツ

2008年

01月22日

(火曜日)

今日の室蘭崎守防波堤

canvas1.jpg


寒かったけど、風もなく波も穏やか。

この時期にしてはよい釣り日和でしたよ。

もちろん仕事中なので写真とってスルーです(悲)

防波堤上に一人、人間を発見したが釣りしてたのかなあ。

もしかしたら今年の初釣行はワカサギになってしまうかも!?

★テーマ:釣り・フィッシング - ☆ジャンル:スポーツ

2008年

01月21日

(月曜日)

今年の目標・・待ってろマツカワ!

早速ですが今年の目標を発表します。

投げつり:刺身サイズのマツカワ   ロックフィッシュ:アブ50UP

でいきたいと思います。


特にマツカワは昔40cmを釣りました。

しかし

その時はマツカワの存在自体を知らず、

カワガレイって以外に美味しいんだねぇ

とか言ってました。

その後マツカワの存在(写真を見て)唖然・・・

昨年は最高29cmだったので、今年は35cmUPを。

マツカワをマツカワと思って食べたい!

って結局食べる事かい。

★テーマ:釣り・フィッシング - ☆ジャンル:スポーツ

2008年

01月20日

(日曜日)

寒いです。

あたりまえなのですが北海道の冬は寒い。


というのも先週1週間ほど仕事で本州にいたので、暖かさに慣れて
しまったようです。
(7度あったのに”寒くて耳が切れそう”と言ってた本州人には殺意を覚えました)

ブログ始めた事だし、釣りに行こうかと思ったのですがこの寒さは・・

これから部屋で釣具の整理することにしました。

軟弱者です・・・

2008年

01月19日

(土曜日)

愛用ロッド

写真添付のテストも含めて、愛用ロッドの写真載せます。

canvas.jpg

OGK グローバルテレスコR-SG GTS60ULR(レッド)




安い竿ですが凄くコンパクトなのでいつも車に積んでます。

こいつとワーム、シンカー等を入れたリュックがあればいつでもOKです。

この竿知ってるって人いますか?

★テーマ:釣り・フィッシング - ☆ジャンル:スポーツ

2008年

01月19日

(土曜日)

釣りとの出会い

一番最初に釣りをしたのはいつだったか。


正確ではないが幼稚園児の時に室蘭崎守埠頭だったと思います。


最初に釣れた魚はガヤだったと思う。


中高学生の頃は自転車でよく崎守に行った。


大学生の時、車を買って行動範囲が広がった。


今は積丹、岩内、瀬棚、噴火湾、登別、白老、苫小牧等


どこでも行ける。


車って最高!!!





★テーマ:釣り・フィッシング - ☆ジャンル:スポーツ

2008年

01月18日

(金曜日)

何となくハジメマシテ

今日から思いつきでブログはじめました!


趣味は釣りとコンサドーレ札幌。


ってことで今まで釣りやコンサ情報は皆様のブログを拝見して
集めてました。


でも皆様から教えてもらう(勝手にブログを見る)だけでいいの?


という気持ちになってしまいました。


と言う事で私も書きます!



しかし今の北海道は真冬で釣りもままならず、Jリーグの開幕は3月・・・

何を書こうやら・・・

まあこんな感じですがよろしくお願い致します!



c_02.gif

★テーマ:釣り・フィッシング - ☆ジャンル:スポーツ

 カレンダー 

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 プロフィール 

コータ

Author:コータ
釣りとコンサが大好きです!
噴火湾中心に日本海、白老、苫小牧にも出没中。
投げ、防波堤、ロックフィッシュなど何でもやってます

リンク、コメントどしどしお待ちしております!

 ブログ全記事表示 
 最近のトラックバック 

 ブロとも一覧 


