チャット
噴火湾で釣りとかいろいろ・・ 2008年02月

噴火湾で釣りとかいろいろ・・

北海道の釣り&コンサドーレ大好き男。 週末は主に噴火湾で釣りしてます。 メインターゲットはカレイとソイですが鮭からワカサギまで何でもやります。 釣りだけじゃ更新厳しいので、気ままに色々書き込みます!

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

02月26日

(火曜日)

釣具店でいろいろ買い物

釣りにいけないストレスで色々買い物しちゃいました。

まあ必要なものばかりなんですけど。

買ったものは

・フローティングベスト
 今までのはごつくて動きづらく、夏暑い為、肩がメッシュのヤツ
・定番ワーム類の補給
・ロック用フック
 赤色に惹かれ何となく購入
・テキサス時に使用するビーズ
 これも使ったことはないが何となく購入(効果は?)
・投げ用PEライン
・シンカー、ジグヘッドの補充

ま、こんなところです。

この品々を眺めてると益々釣りに行けないストレスが増大しそう・・・。

2008年

02月23日

(土曜日)

この時期に雨

多少の雪や風なら出撃しようと思っていたら

まさかこの時期に雨とは・・・。

戦意消失してしまいました。

しかも明日は気温が下がるらしい。

この状態で道路が凍ると超ノロノロ運転に巻き込まれる危険が。

冬道ってこっちが気をつけていても、滑った相手にぶつけられる

危険性も高いので。

今日も2件の事故を目撃したし。

明日は行けるかなあ。

2008年

02月23日

(土曜日)

行けたらいいな♪

やっと週末。

釣り行きたいな。でも天気が心配・・。

ちょこちょこ用事もあるし、短時間勝負に

なりそうですけど、

魚に会いたい!

2008年

02月15日

(金曜日)

ワカサギ中止

明日はワカサギ釣りの予定でしたが不幸があり

中止となってしまいました。

なんかワカサギには縁がない気がしてきた・・・。

今週末は釣りには行けなさそうです。

行けなくなると魚が恋しい!

2008年

02月11日

(月曜日)

LEDライトが

家族で室蘭まで買い物に行ったので、ついでに釣具店に寄って

ワーム達をゲット。

家に帰って見ると、強風&みぞれが収まっている!

晩御飯までね、という許しを得て、1時間一本勝負に行ってきました。

漁港について、愛用ヘッドライトを装着。

あれ、付かない・・・。

仕方なく暗闇でやってきました。

釣果はチビソイ一匹のみ。ライト買わなきゃ。

2008年

02月10日

(日曜日)

中田翔、場外ホームラン

テレビ見てたら、ファイターズ対タイガースの練習試合やってました。

注目の中田選手、2打席目で場外ホームランです!

どこまで飛んだんだって当たりでした。

やはり怪物!!!楽しみだぁ。

2008年

02月10日

(日曜日)

良い天気!(近所の漁港)

午後から用事があり、1時間だけなら釣り行っていいよと

許可が出たので、行ってきました。

時間がないので一番近い漁港へ。

実は近所の釣具店のHPに”穴釣りでソイ、アブラコ釣れてます”って載ってた

もんだから結構人がいました。

快晴、無風でしたが全く潮が動いてない。

4.jpg


海も澄んでいて底まで丸見えです。

条件厳しいかなあと思いながら、沈んでるテトラの間に落とし込み。

コンコン!

フッキング失敗!

同じところにもう一度

コンコン!

また失敗!

これだけです。その後はどの穴を探っても当たりなし。

時間になったので撤収です。

まあ久々に魚の当たりを感じることが出来たので今日は満足でした。

2008年

02月07日

(木曜日)

アルセウ・・

家に帰ってきてビックリ!!!

アルセウ契約解除ですって。

報道でいろいろ言われていましたが、こんなに早く退団とは。

コンサの外人は過去にも色々問題児がいましたが。

まあこの時期で良かったっていう気持ちもありますけど。

残った皆で残留に向けて一致団結を期待!!

2008年

02月02日

(土曜日)

今年初釣行(ワカサギ)

行ってきました、今年初めての釣り。

ワカサギですけど何か?

結果は

激シブでしたが何か?

周りを見ると、釣れる人は釣れるって感じでした。

と、いう訳で写真は無しです。


★テーマ:釣り・フィッシング - ☆ジャンル:スポーツ

 カレンダー 

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 プロフィール 

コータ

Author:コータ
釣りとコンサが大好きです!
噴火湾中心に日本海、白老、苫小牧にも出没中。
投げ、防波堤、ロックフィッシュなど何でもやってます

リンク、コメントどしどしお待ちしております!

 ブログ全記事表示 
 最近のトラックバック 

 ブロとも一覧 


