チャット
噴火湾で釣りとかいろいろ・・

噴火湾で釣りとかいろいろ・・

北海道の釣り&コンサドーレ大好き男。 週末は主に噴火湾で釣りしてます。 メインターゲットはカレイとソイですが鮭からワカサギまで何でもやります。 釣りだけじゃ更新厳しいので、気ままに色々書き込みます!

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

04月27日

(日曜日)

釣りのない週末

週末は泊りがけで札幌へ行ってました。

特に用事と言うのはなかったのですが、まあ孫の顔見せってヤツです。

一応釣具持参で行きましたが、全く余裕がなく。

帰ってきてから少し行こうと思っていたら、昨夜首の寝違え発生。

はっきり言って痛いです。枕合わなかったのかね?

と言う訳で久々に釣りのない週末でした。

2008年

04月20日

(日曜日)

釣行~今年初アブゲット

今日は予定通りハイキングと言う名目で釣りに。

場所は黄金駅裏。砂で遊んでいる娘に構わず、投げ竿セット完了。

結果として当たりすら無しです。スイマセン。

一度家に帰ってからまだイソメが残っている事から、今度は伊達漁港横で

投げてみる。

ここも当たり無し。しかも中学生?位の軍団が近くで火をつけ、遊びだす始末。

そのうち一名は竿を持ってきて釣りしてましたが、砂浜に竿を突き刺している強者。

ここもさっさと諦めて、伊達漁港へ。

もう投げる気力も無いので、ロック仕様にチェンジ!

ここは初めて釣る場所なのでポイントもわからず適当に。

しばらくすると、ゴン!!!根掛かりではないけど動かない。

カジゴンかな、重いなあって思ってるといきなりリールが

ジジジジジー!!めっちゃ走ります。なんとか近くまで寄せたが今度は

タモが無い。ラインを手で掴んで無事ゲット。

200804201821000.jpg
47センチ

そういえば今年初アブだぁ!

と言う訳で週末は終了でした。

2008年

04月20日

(日曜日)

釣れない釣行

前回小魚しか釣れなかったので、今日こそはと出動。

天気予報みると室蘭も風が無い様子。

それではと言うことで夕食後到着するとめっちゃ風有り!

せっかく来たので一応始めるが、病み上がりの体には良くないと判断しすぐ撤収。

車走らせ、近所の漁港に戻ると風は無し。

しかし底荒れ?外海構内ともに海中は海草のようなものがビッシリ。

そのうちすごい霧が発生する始末。

ボーズ回避だけの為に隣の小さな漁港に行き、船の下から一匹引っ張り出して終了。

15.jpg


今日はこれから家族で海にピクニック(は口実でしっかり竿持参)

砂浜で遊ぶ娘を尻目に、思いっきり遠投してきます。

2008年

04月18日

(金曜日)

釣行~近所の漁港

だいぶ体調が回復したので、気合入れて近所の漁港に出動。

幸先良く一投目から小さいながらもマゾイがヒット。

続けざまに20センチくらいのソイ連発。

今日はいける!あとはサイズアップ!

・・・・

スイマセン。今日はチビしか釣れませんでした。

小さいヤツは一刻も早く海に返してあげたいので写真もなしです。

途中、いつもと違うテトラに乗ってみるとガヤの巣を発見。

癒されてきました。

というか今日は小魚虐待の自分。

こんなんじゃダメだあ!!!

2008年

04月13日

(日曜日)

ちょい投げ釣り

土曜日から体調が悪く、静養していたのですが

あまりにも天気が良かったので、少しだけ投げ釣りしてきました。

canvas.jpg
場所は伊達の発電所横

久々の投げ&風邪の為体力低下のせいであんまり飛びません・・

しかも急遽買ってきたイソメがブチブチ切れちゃいます。

いつもは自作ニンニク塩イソメを作成するのですが。

と言う訳で、さっさと撤収してきました。

まずは体力復活しなければ。

   |   | 

 カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 プロフィール 

コータ

Author:コータ
釣りとコンサが大好きです!
噴火湾中心に日本海、白老、苫小牧にも出没中。
投げ、防波堤、ロックフィッシュなど何でもやってます

リンク、コメントどしどしお待ちしております!

 ブログ全記事表示 
 最近のトラックバック 

 ブロとも一覧 


